余は本日も満足じゃ

よこはま四十路ゲイの、しがないライフヒストリー。

0710 焼肉食べました

昨日は焼肉食べてきました。職場の同僚と、会社の近所の、どうやら有名店らしいです。

 

お店のおかみさんが、よくいえばざっくばらん、悪く言えば無礼な感じで、でも一線を超えてるかといえばギリギリフレンドリーの範囲内にとどまってる感じだと思ってたんだけど、無礼な感じも楽しんでる風だった同僚たちはあんがい腹に据えかねていたようで、お店をはけてからけっこうブーブー文句を言ってた。

こういうのって難しい。

 

先月ヨーロッパをひとりで旅してきたのだけれど、あちらの無礼は本当に掛け値無しに無礼で、ついついこちらが萎縮しがちだけれど、10日弱の滞在で学んだのは、無礼には負けずに無礼で返すよりほかない感じ、それに比べると、無礼といってもかわいいもの、あちらもこちらも多少はプレイ、無礼ごっこな面もある。マイルドSM。

 

ビバ日本でございますね。

 

f:id:appare40ans:20190712133041j:image

焼肉屋なのに肉の写真を撮り忘れた、ていうか、ワシ以外みんな女子なのに、誰一人ビタ1枚写真撮らないのはそんなものなの。

 

映え文化とは完全に異なる次元で運用されてる世界もこの世の中にはあること、忘れちゃいけませんね。