余は本日も満足じゃ

よこはま四十路ゲイの、しがないライフヒストリー。

0711 スイーツビュッフェ行ってきました

甘いものばっかり食べ放題で食べるってどういうことなんでしょう。

少し前までは私もそう思っていましたよ。

f:id:appare40ans:20190713110615j:image

でも、やっちゃうと平気なんですね。むしろ全然余裕。

たぶん、単品で食べる前提のケーキより甘さが控えてあるんだと思うんだけど、スイスイたべられてお得感も満足感も素晴らしく、最近は誘われたら二つ返事で参加しています。

 

そんなわけで、ことしすでに3度目のスイーツビュッフェ、堪能してきました。横浜ベイホテル東急のソマーハウス。いつも満席、熱気にあふれてますが、今回は客層におじさん度が高かったせいか、いつもよりは熱量控えめだったかも。

 

誘ってくれるのは、前の部署のつながりの、おばさま方なんだけど、まあ食べる食べるしゃべるしゃべるで、本当に楽しい。いまでこそ、付き合い下手のやりにくいおじさんになってしまった僕だけど、入社すぐに配属された前部署では、まだ天真爛漫な部分も残してたので(笑)、その頃無邪気に知り合った人たちとは今でも無邪気に接してられる。ありがたいことだし、今となっては新しく知り合ったひととすぐに打ち解けることは難しいだけに、すごく貴重な関係です。

 

さてさて三連休は、オットを置いて実家に里帰り。今年の夏休みはカナダに行くことにして、帰省ができないので、いちにちぽっきりではあるけれど、少し早めに顔を見せに帰ります。

 

みなさまもよい三連休を〜。