余は本日も満足じゃ

よこはま四十路ゲイの、しがないライフヒストリー。

2019-01-01から1年間の記事一覧

動転体質

オットの人が栗をむいていて手を滑らせて、指の爪の付け根をぱっくりと切ってしまって流血の大惨事になったのだけど。知ってはいたけどあらためて気付いた、わたしの動転体質(笑) 普段割りと冷静な僕ちゃんのつもりで、実際全国民を冷静と非冷静で二分割す…

無題

あたしは知っていたわ、当然旅行記を最後まで書き上げることなんてできないと。 生まれついてのいい加減なO型よ。 もう旅してからひとつき経つのに、その後ほとんど何にもない人生です。 そういえば東京マラソンの抽選に落ちました。 たぶん8年くらいは連続…

0916 カナダ旅行まだ続いてた

午前中ですでに歩き疲れたので、ここからは地下鉄ッス。 モントリオールの地下鉄は4路線、青とオレンジと緑が主要な3路線で、黄色はオマケ。だもんで、実質3本ですが、市内はくまなく網羅されててとても便利だし、ひとつひとつの駅が広大でセコセコしてなく…

0906 モントリオール旅行2日目の朝

ふつかめ。ホテルの朝食は、(無料とはいえ)たいへんに、簡素(笑)。パン各種とベーグル、マフィン、コーンフレーク、オートミール、あとはスライスハムとスライスチーズ、コーヒー、剥きゆで卵と、まるのまんまのフルーツがゴロゴロしてるだけです。 卵を…

0904 カナダ旅行その3

わたし、飛行機嫌いなんですよ。というか、飛行中の飛行機はそんなに嫌いでもないし、着陸はむしろワクワクするんですけれども、離陸がダメ。やっぱり頭のどこかで、こんな巨大な物体がエンジンパワーだけで奇跡でなく日常的に空中に飛びたてるなんて、原始…

0903 カナダ旅行その2

行きのエアカナダ直行便は、出発が17時過ぎなんですね。 ほぼ夕方。だもんで、その日の朝はけっこうノンビリモード、、、のはずが、 なんだか直前にワタワタしてしまって、横浜駅まで無駄にタクシー乗ってしまいました。 というのも、*猫に餌をあげてくるの…

0901 カナダ行ってきました

モントリオール、行ってきました。 片道12時間以上、どうせ暇だろうし、飛行機のなかでブログ書こう⭐️、いっぱい書こう⭐️って思ってたのに、まっっっっったくそんな気にはなりませんでしたね。飛行機って、わずかでも生産的なことをするのは許されない場な気…

0820 贈り贈られ

ご無沙汰でござんす。 面白おかしく生きてるうちに、あっチュー間に10日が過ぎました。そうこうしてる間に、もう夏も終わってしまいますね。 拙宅で手巻き寿司パーリィーしました。昔から一度やりたかったの。パッと見そうは見えないと思うけど、唸るほどお…

0811 花火のこと②

昨日は神宮外苑の花火大会を見てきました。 2週続けて花火だなんて、なんかギャルっぽくていい。 わたしは着物警察ではないですが、ただ、お外で着る以上はそれなりにちゃんと着て欲しいと思うタイプではあるので、あまりに酷い浴衣姿には警告のホイッスルな…

0809 次男のこと

デブです。 あ、いや、次男です。 長男も最盛期にはけっこうな巨体でしたが(いまはだいぶ萎みました、それでも骨格そのものはけっこう大きい)その長男がかわいいお子様にみえてしまうくらいの、真実の巨体。ほんのお子様の時以来、怖くて計ったことないで…

0806 ほろ酔い日記

0729 月曜日 9連勤の5日目だか6日目だか。 なんにも覚えてないっす。 0730 火曜日 9連勤の6日目だか7日目だか。 なんにも覚えてないっす。 あれやね、日記はやっぱり毎日書かないとね、、、 0731 水曜日 連勤の元凶だったイベントの本番の日。お仕事じたいは…

0804 花火のこと

それにしてもあっついでござる。 今年は夏の立ち上がりが遅かったぶん、クライマックスが一気に容赦なくやってきましたね。 先週も今週も来週も、土日平日問わず働いたり休んだり休んだり働いたりでなんだか落ち着きません。 金曜日はみなとみらいスマートフ…

0801 結婚式の思い出①

2017年11月に、鎌倉の海辺で結婚式しました。 おじさんとおじさんの、いわゆる同性婚です。 同居15年目のお式でした。 おととしの今頃は、その準備で毎日毎日大騒ぎしながらも、楽しかったなーなどとふと思い出し、夏だし、きっと鎌倉が一年で一番ハッピーに…

0730 そうめんの話

今夜は半田そうめんを食べました。 ついこの間まで知らなかったんですけども、最近流行りなんですかね? それがゲームでもアニメでもグルメでも、流行りものという流行りものから取り残されて生きている私ですので、ただふつうに流行っているというだけでは…

0729 日記②

0724 水曜日 謎の害虫に右腕を二ヶ所刺されて、朝から痒くてたまらない。ムヒを広めに塗ったら、塗った部分が真っ赤に腫れ上がって完全にアレルギー症状。アレグラを買いに走って、焦りながら開封して焦りながら飲み下して(ほぼヤク中)、でもそんなには軽…

0726 長男のこと

長男です。 わたし、この子のことは本当に長いこと誤解してまして。 子供の頃から、なんだか常にふてぶてしいし、もさーっとだらしがなくて態度が悪い。 ムスメちゃんが、わーい!きゃっほーう!かまってかまって!遊んで遊んで!食べる!飲む!吐く!うんち…

0723 日記

このブログって、日記がわりだったのをすっかり忘れてた。 0719金曜日 夜ご飯は大好物のごま豆乳鍋。夏でも冬でも季節関係なく鍋もおでんもガンガンやっちゃうのは明らかにオレ家系の影響。たぶんオットの実家はそんなことなかったハズ。夏には夏の鍋の楽し…

0722 つれづれ② シャイニーについて

最近はもうあんまり聞かなくなりましたけど、おゲイの世界では「シャイニー」って言葉がいっとき流行りました。 もちろん、「ぼくはシャイニーなんです★」って真顔で自己規定する人も皆無ではなかったでしょうけど、スノッブな場でキラキラする様子を悪びれ…

0721 ムスメのこと

ムスメです。 猫を飼うまでは、同居してるケダモノのことをムスメだの息子だのと呼んだりする人のこと、ほんとバカなんじゃないかと思ってたけど、今となってはTPOを選ばずいつでもどこでも、同居のメス猫をムスメ、年長のオス猫を長男、年若いオス猫を次男…

0719 つれづれ①

弁当箱を新調しました。 拙宅は本当にエンゲル係数が高くって、食費を倹約している家庭に家計簿を公開したら卒倒されるんじゃないかというくらいバカスカお金を使ってるんですけど、ふたりともよく食べるんだから仕方ない。 ていうか家計簿なんてつけてなか…

0717 残業の話

入社年度が、氷河が溶けて人がダブついてたプチバブルで、最初に配属された部署が、ビジョンもないのに人だけ狩ってきては組織が大きくなったこと満足しているへなちょこメーカーのへなちょこ広報部だったこともあって、同世代からちょっと上の若い子がわん…

0716 太らない、ということ

自慢できることなんて何一つない人生だけど、少しだけ誇らしく思うことがあって、それは、18歳の頃から体重が変わっておりませんということ。 まあ、生活の乱れによって多少の出入りはあるものの、原則として63キロから4キロをキープしています。 否。 して…

0715 猫喫茶

三連休最終日は、愛と肉欲の、猫カフェ。 猫ざんまいで癒されてきました。 じぶんチで猫を飼っているからっていうのもあるけど、仮に飼ってなくても、その場限りの逢瀬の名も知らぬ動物たちと、刹那的に触れ合ったところで何が楽しいのかしらん? こんなのた…

0714 夏の旅行はモントリオール

エアカナダのアプリを開くと、予約したフライトまであと何日か、カウントダウンをしてくれるのだけれど、なんだかんだあと40日とちょっと、と画面には表示されます。 もうすぐじゃないの。 重度の海外アレルギーだった私めが、6月頭のヨーロッパ出張(と言う…

0713 帰省しております

一応毎年、夏には実家の奈良に帰ってるんですけれども、今年は夏休みに海外、カナダに行くことにしたもんで帰省できないため、いま帰ってます。帰省といってもほんの1日、夜帰って朝出て行くので本当に一瞬です。 ウチは、決して仲が悪かったとかではないし…

0711 スイーツビュッフェ行ってきました

甘いものばっかり食べ放題で食べるってどういうことなんでしょう。 少し前までは私もそう思っていましたよ。 でも、やっちゃうと平気なんですね。むしろ全然余裕。 たぶん、単品で食べる前提のケーキより甘さが控えてあるんだと思うんだけど、スイスイたべら…

0710 焼肉食べました

昨日は焼肉食べてきました。職場の同僚と、会社の近所の、どうやら有名店らしいです。 お店のおかみさんが、よくいえばざっくばらん、悪く言えば無礼な感じで、でも一線を超えてるかといえばギリギリフレンドリーの範囲内にとどまってる感じだと思ってたんだ…

0709水曜日

なんでブログ始めたかっていうと、このアイテムを買ったからなんです。 タブレット用のポータブルキーボード。 やっぱりどうしても、スマホのフリック入力で長文を書く気にはなれなくて、試しに買ってみたらなかなか良さげ。 考えてみたら、このブログ、どう…

ごあいさつ

はじめまして。 横浜で、オッさんふたりが、猫3匹と、のんびりくらすそんな様子を、ぼちぼち綴っていこうかなと思います。 ほんとは、できればカテゴリーをしっかり決めた方がブログって面白くなるよねって、知ってはいるけど、みなさんのように何かを突き詰…