余は本日も満足じゃ

よこはま四十路ゲイの、しがないライフヒストリー。

無題

あたしは知っていたわ、当然旅行記を最後まで書き上げることなんてできないと。

生まれついてのいい加減なO型よ。

 

もう旅してからひとつき経つのに、その後ほとんど何にもない人生です。

そういえば東京マラソンの抽選に落ちました。

たぶん8年くらいは連続して申し込んで、連続して落選し続けてるけど、このまま一生出られないで終わるんじゃないかしら。もうだんだんマラソンへの意欲も無くなってきて、走るスピードはどんどん遅くなり走れる距離はどんどん短くなり、次の大会では完走すらおぼつかない感じだけど、いまのところ今年は11月の神戸と、12月の袋井メロンに申し込んでおります。

f:id:appare40ans:20191001110948j:image

月間200キロ走ってようやく普通というランナーの世界で、今月まあまあがんばったことない?でなんとか100キロ。世界の川内優輝なら2日で到達しそうな練習量です。

でもさ、だってしょうがないんです。

多少は意志の弱さもあるとは思うんだけども、そもそも時間がないんだよね・・・。毎日通勤に往復3時間、労働での拘束は最低でも9時間、寝る時間が6時間、ご飯食べてトイレ行って家事して、たまには飲み会出て、ちょっとばかりぼーっとする時間ももって、とやってると、とてもじゃないけどこれ以上の時間は捻出できぬ。

世の中のランナーのみなさんは、いったいどうやって時間をやりくりしてるのかしら・・・。

ブログとか見てると、ひとつには職場が近いというひとはたしかに多いような気はする。やっぱり中野に住んで新宿に通勤してるみたいな人とは、自由になる時間が桁違いに違う気がする。

あとは睡眠時間、、、寝るのが遅くて平気な人が多いというのと、「寝落ち」ができる人。例えば帰宅してからチョコっと寝て、23時ごろから走るとかね。それができないんだなー、寝るときはちゃんと寝たいし、一度寝たら朝まで起きられない。

 

って、まあ、はい、ただの弱音〜。

やっぱり基本的には意志が弱いのだわー、その気になれば活用できる隙間時間に、タカラヅカスカイステージのOG対談とかぼんやり観ちゃうのがいけないし、浮気アプリをダラダラ眺めちゃうのがいけないの。

 

今日から10月なんで。今日からがんばりますよ。

走ることだけじゃなく何もかもね。何もかも頑張りますよ、何もかも。

 

たぶん。