余は本日も満足じゃ

よこはま四十路ゲイの、しがないライフヒストリー。

0729 日記②

0724 水曜日

謎の害虫に右腕を二ヶ所刺されて、朝から痒くてたまらない。ムヒを広めに塗ったら、塗った部分が真っ赤に腫れ上がって完全にアレルギー症状。アレグラを買いに走って、焦りながら開封して焦りながら飲み下して(ほぼヤク中)、でもそんなには軽快せず。これを書いてる29日月曜日現在、まだしっかり赤いです。

ダニとか蚊とかならそんなに気にしないんだけど、コレがノミだったらと思うと気が気でない。忘れもしない2年前の夏に大繁殖したノミ、わたしの足は本当におかしいくらいノミの餌場と化していた。f:id:appare40ans:20190728131953j:image

ノーモアノミ祭。

結局なんの虫だったのかわからないけど、現在のところ次の被害は無いから、いちおうノミではなかったと思うことにしておきます。

 

0725 木曜日

このあとしばらく仕事祭で、しばらく走れそうもないから、夜になんとかランニング。

平日夜でも平気で20キロくらい走ってた時代もあったと思うと彼我の差に切なくなるけど、今じゃ10キロでもいっぱいいっぱいです。とにかく、やらないよりはマシ、を合言葉に、なんとか細々続けてますよ・・・。

 

0726 金曜日

宴会とか飲み会とか、誘うばっかりで誘われることが滅多にないわたし、呼ばれたらホイホイ参加しますね。今日は、会社の近所に住んでいるカップル♂♂と、その犬友という方と、オットとともに餃子食べてきました。皮がモチモチで美味しかったです。たらふく食べておひとり3000円くらいで、財布にも優しかった。また来よう(ひとりで)

 

0727土曜日

ご出勤です。朝から台風かもという予報だったけど、多少風は強いものの台風という感じではない。昼休みに散歩をしたら、汗だくで異臭騒ぎ。加齢臭ってほんとに怖いですが、加齢臭は比較的自覚可能な匂いじゃないです?周りが臭く感じてても自分が平気なら平気なんだけど、自分の匂いが自分で臭いのはできることならやめてほしい。

仕事後に、お義姉さんとオットと落ち合って、自由が丘で晩御飯。脳みそもタンパク質でできてるんだから、とにかくお肉食べるべしって話しながら、たらふく肉を食いました。

f:id:appare40ans:20190729154755j:image

これはトウモロコシだけど。

 

0728日曜日

ふたたび出勤日。

仕事といえば仕事なんだけど、日直みたいな仕事です。ぶっちゃけ、そこにいて不審者の出入りを見張ってればそれでいい。だもんで、まあ簡単に言えば退屈。

モントリオールの情報などをチクチク調べて過ごしたけれど、暇だと暇つぶしの暇つぶしみたいなものが必要になって、最初の暇つぶしのモントリオール調査の、さらに暇つぶしのための、クロスワードパズルアプリが捗った。

そんなことばホンマにあるんかいな?みたいな答えがドンドン登場するから侮れない。常識が通用しない世界です。

カナダ、どうやらチップ社会みたいなんですね。しかも、心づけレベルじゃなくて、必ず実行しなくてはならないマナーレベル。でもさ、そしたらサービス料として徴収すればよくね?わたしら、使用人を使ってる貴族じゃないんだから、チップとか言われても与え慣れておりませんですよ。

ドイツではまんまとチップ出しそびれたので、おカナダでは一瞬たりとも気を抜かずに、完全なるチッパーとして手裏剣のようにチップばらまいてきますね。