余は本日も満足じゃ

よこはま四十路ゲイの、しがないライフヒストリー。

0719 つれづれ①

弁当箱を新調しました。

拙宅は本当にエンゲル係数が高くって、食費を倹約している家庭に家計簿を公開したら卒倒されるんじゃないかというくらいバカスカお金を使ってるんですけど、ふたりともよく食べるんだから仕方ない。

ていうか家計簿なんてつけてなかった。

昨日の夜は近所の焼き鳥屋で飲みながら食べましたが、まあ安い居酒屋だからバクバク食べた割にはリーズナブルだったけど、レタスクラブに出てくる節約家庭なら3日は暮らせそうな額を1食で使うわけです。

そりゃお金もたまりません。

そんなわけで、同居して17年ですが、少しでも食費を切り詰めねばならぬと、だいぶ初期の頃からお弁当はなるべく持参するようにしていて、最初の頃はぼくもつくっていたけれど、今はもっぱらオットちゃんの仕事。

ごちそうさまやで。

f:id:appare40ans:20190719142527j:image

今日はオニギリと冷食とゆで卵のお弁当でした。このたまごケースちゃんとおにぎりケースちゃんが新しいアイテム、かわゆすね。

職場ではけっこうカムアウトしちゃっていて、飲み会の席で隣に座った人にケロッと告白しちゃうことが多いんですけど、未アウトの方(笑)がまだらに混じってる。だから昨日も、みんなで作業しながらお米をどれくらい消費するかという話になって、5キロで3週間もたないくらいですかねーと言ったらみんな盛大に驚きつつ、

(でもこの家、実は二人暮らしだからそんなもんなんじゃないの)

と内心別に驚いてないひとも、わたしのまだらカムアウトを慮って「ひとり暮らしなのにやたらに米を食う男」、として驚いてくれるのでした。

みんな優しいね。

週末ですね。

土曜日はあいにく出勤ですが、日曜にはカナダ用のスーツケースを買いに行くつもり。エアカナダのアプリでは、ご出発まであともう1ヶ月くらいと表示されているんだもの。超高速時間経過、恐ろしいわー。

よい週末を。