余は本日も満足じゃ

よこはま四十路ゲイの、しがないライフヒストリー。

0723 日記

このブログって、日記がわりだったのをすっかり忘れてた。

 

0719金曜日

夜ご飯は大好物のごま豆乳鍋。夏でも冬でも季節関係なく鍋もおでんもガンガンやっちゃうのは明らかにオレ家系の影響。たぶんオットの実家はそんなことなかったハズ。夏には夏の鍋の楽しみ方があると思うの、タンクトップとパンツ一丁で、汗ダラダラかきながら食べる鍋で、ビールが進む君ですよね。スパークリングワイン飲んでるけど。

f:id:appare40ans:20190723221633j:image

0720土曜日

仕事。会社にやってきた若いフランス人の手のひらがじっとり湿ってて、お仕事がまあまあうまくすすんでお別れの時、、また会おうねなんていって握手しながら、「湿ってる、、、」って考えてた。

実家から野菜が大量に届いたので(ただスーパーで買っただけのやつで、栽培してるわけではない)、鉄板焼にして焼いて食べた。

f:id:appare40ans:20190723221657j:image

0721日曜日

投票行って掃除して、しばらく気絶。昼過ぎにカナダ用のトランク探しに行って、例によってグズグズ悩んで買わずじまい。最寄駅から4つ先の駅にあるスポーツジムで運動。公演終わって、激やせしたのが少し戻しちゃったかも、、、って思ってたけど、少しどころじゃなく完全に戻ってて、絶望的な気分になった。ぜんぜん食べてない気がするのにどうして太るの? それが中年?

f:id:appare40ans:20190723222602j:image

オットの趣味は変なTシャツ集めなんで、よい変なTシャツがあれば教えてください。

0722月曜日

オットは人間ドックでお休み。つれづれに、暇を持て余したオットから、吉本社長の記者会見がどれだけ酷いかの情報が入ってくる。最近、愛する後輩女子につれなくされて凹み気味の上司ちゃん、その気はなかったなんて言いながら社内でも取引先でもガツンガツン恫喝して、まわりからの信望がどんどん失われていくタイプで、ホントこのシャッチョさんに似てると思うんだけど、このシャッチョさんがシャッチョさんになったのと同様、ある種の外面の華々しさ、「熱意」という名の、コンプレックスを燃料にした狂気が凄すぎて、ぜひ、吉本のシャッチョを反面教師にしてもらいたいところだけど、自分がこのシャッチョに似てるかもなんてぜっっっったい考えもしないところが、こういうナチュラルボーン恫喝屋の特徴と思う。

0723火曜日

代休。4月に仕事で大きなイベントがあって、5月6月はダンス公演の準備、合間に1週間以上の海外出張と、七夕イブと七夕にはダンス公演、本当にまったく気の抜けない日々が続き、公演後もとにかくバタバタしておったので、ようやくほんとうの意味でののんびりday。寝て、走って、料理して、耳鼻科で耳穴をほじってもらって、あとはずっとボンヤリしてた。

f:id:appare40ans:20190723221750j:image

明日から9連勤なのに、いきなりの猛暑カムトゥルーらしいので、おばちゃんちょっと体力が心配。毎日カナダ旅行のことだけ考えて、仕事は出力20%で、クビにならないようにだけ気をつけて、生き抜いていく所存です。

 

みなさま良い水曜日を。