余は本日も満足じゃ

よこはま四十路ゲイの、しがないライフヒストリー。

0806 ほろ酔い日記

0729 月曜日

9連勤の5日目だか6日目だか。

なんにも覚えてないっす。

 

0730 火曜日

9連勤の6日目だか7日目だか。

なんにも覚えてないっす。

あれやね、日記はやっぱり毎日書かないとね、、、

 

0731 水曜日

連勤の元凶だったイベントの本番の日。お仕事じたいは、まあ、特にどうということもなく終わったんですけども、打ち上げがあった。

わたし本当に仕事の打ち上げが嫌いで。

もう、毎日は続いて行くんだし、お仕事の対価としてお金はもらってるしお相手さまにはお金を払ってる(会社が)。打ち上げとか素人くさいこと要らなくない?

仕方なく参加しましたけども心は砂漠。とにかくずっと呪詛の言葉をつぶやいておった。

案の定終電間に合わずなので、会社近くのホテルにステイ。東京勤務横浜在住の苦労を、東京在住人は全く理解しようとしない。11時半まで飲んでたら帰れねえっつの。しかも次の日はいつも通りの出勤だから6時前に起きなきゃだっつの。

呪詛!

呪詛!

0801 木曜日

そんで、打ち上げの首謀者はちゃっかり有給っすよ。

こんな陸の孤島にホテル作ってホントに大丈夫なんかな?と思ってたけど、朝ごはんは入場待ちができるくらい並んでた。けっこう繁盛してるみたいっす。たしかに私も使わせていただいてるんで、田舎のホテルには田舎のホテルなりの存在価値があるのやもしれん。

0802 金曜日

みなとみらいで花火みました。

0803 土曜日

やばいね、覚えてない。

あ、出勤ですよ。9連勤のあとに1日代休を挟んでまた出勤させるとか、ヤバい。ブラック。

夜、おゲイのおカップルとおカップルに挟まれて、渋谷の魚金で飲んできました。

お魚は美味しかったし自家製のビール?も苦くてフルーティで美味しかったんだけども、とにかく虫がブンブン飛んでた。

あと、店員がみんなスクールカーストで上位にいそうな人ばかりだった。

私らみたいな砂金にもなれない砂つぶ野郎のことなんて、路傍の虫より無価値みたいな顔してた。

妄想じゃない。上位カーストの蔑みの視線は、あたし、よく知ってるの。

0804 日曜日

オットの人が広島出張なので羽田空港までお見送り、そののちスポーツジム→ランニング10キロ。

最近はいわゆるメッツ?というか、日常生活のなかでのカロリー消費が減っている。運動こそまあまあそこそこ続けてるけども、無駄に何駅分も歩いたりだとか、音楽に合わせて適当に踊りまくるだとか、小さな運動の積み重ねがドン&ドンで減っている。

そんだもんで太るいっぽうだけど、なんとかかんとか動ける日には動けるように相勤めておりますよ。

夜は何をしたか。

花組エリザベートをみました、タカラヅカスカイステージ。柚香光ちゃんのルドルフ、わたしは歴代で一番好きでした、トップになっても頑張ってほしい。

0805 月曜日

会社行きまして

「上司 存在 パワハラ」って、ネットでずっと調べてた。

いるだけでパワハラ足り得るって凄い実力。

来ないで欲しいし喋らないで欲しいので、上司の上司には常にそのようにお願いしてるけど、地蔵とあだ名されてる上司の上司は誰の何の陳情も聞かずにドブに捨てる人なので、畢竟何をお願いしても無駄なのです。(畢竟の誤用)。

オットは今夜もいないので、近くのデパートでお惣菜買って、ワイン飲みながら満腹食べた。

美味だけど、広島から透き通ったイカの刺身とかおいしそうな焼き牡蠣の写真とかが送られてくるので落ち着かない。

せっかくの浮気チャンスを部屋で1人飲みしていていいのか。よくないんだけど、43歳のショボい顔面のオサーンに、浮気チャンスなど巡ってこないのです。

デパ地下お寿司おいしい。

0806 火曜日

今日ね。

代休。

100年ぶりにバレエのレッスン出てきまして、先生には優しくしていただいたけれども、そういうことじゃないよね。優しくされてる時点で負け。

ちゃんとしないと、本当にただのおっさんになってしまう。できればそれは避けたいんだけど、でも、わたしが本当にただのオッさんになってしまったとして、いったいだれが困るのか?

老けても崩れても、本人のプライド以外は何にもまったく影響しないのに、古漬けゲイの自意識とはなんだか恐ろしいものだわ。

オット帰ってきたので、もみじまんじゅうたべました。おいしいね、アンコ系の有名お菓子のなかで、パサパサ感が無いのは立派ですよ。

赤福も八つ橋ももみまんも、アンコをパッサ&パッサにしなかったところが勝因。世界は、乾燥肌のアンコものに心底うんざりしてるんですよ。

保湿!

保湿!

 

え? 酔ってるかって?

そうですね、たぶん、酔ってます。