余は本日も満足じゃ

よこはま四十路ゲイの、しがないライフヒストリー。

0903 カナダ旅行その2

行きのエアカナダ直行便は、出発が17時過ぎなんですね。 ほぼ夕方。
だもんで、その日の朝はけっこうノンビリモード、、、のはずが、 なんだか直前にワタワタしてしまって、横浜駅まで無駄にタクシー乗ってしまいました。


というのも、
*猫に餌をあげてくるのを忘れた
*猫に餌をあげるためにいったん僕だけ家に帰ったら施錠されてなかったので、「いったん帰ってよかったね!」とオットに報告したら、閉めたはずなのに空いていた事態に不安になったオットがひとりで 様子を見に帰った。


以上2点のトラブルにより、普通に電車で移動したのでは成田エキスプレスで食べる予定のお弁当が買えないかも!?買えるかも!?とギリギリの時間になって、結局横浜そごうまでタクシー(笑)


昼過ぎまで家にいるので、初日はキャットシッターを頼まなかったんだけど、そのことをケロっと忘れてて、朝ごはんしかあげてなくて、それもすでに出かけるときは空っぽ近かったんだけど、すぐにシッターさん来るからいいか、、、 とそのままにして出てきたのが、最寄り駅まであと1分、ってところで、「あれ・・・? もしかして初日はシッター頼んでない?(ボクちんケチだから?) 」って不安になり、 依頼時のメールを読み返すとまんまと依頼は翌日からでした。 このまま出かけてたら、この日の夜と翌日の朝、 2食分欠食させるところだった、 老猫2匹と幼猫1匹を浮かれた飼い主がネグレクト寸前、危ない危ない。


で、オットちゃんに駅でトランクを見張ってもらいつつダッシュで帰ったら鍵穴の抵抗が妙に少ない、おや? と思いつつ扉を開けたらツルっと開いて、よもや鍵がしまってなかったのでは、、、やーん、あぶにゃーい、と慌てながらも、よかった☆このまま出かけてたら大変だった☆と胸を撫で下ろしつつご飯をあげて、駅に戻って、黙ってればいいのにカクカクシカジカ、とオットに伝えたら、みるみる青ざめていく、そりゃまあ不安になるよね、今回鍵を閉めたのはオットの人だったので(笑)
だもんで、粟粒だった気を鎮めるためにふたたびオットが家へと取って返し、施錠確認とともに泥棒確認。おかげさまで泥棒はいなかったみたいだけど、 なんだか微妙に釈然としないままの出立となったのでした。

f:id:appare40ans:20190903190806j:image

(こうまでして手に入れた弁当。空港に着く前にすでにビール)


チェックインは前日にアプリで済ませていたので、 荷物預けてWi-Fi借りて、出国前にやるべきことは簡単に終了。オットのネックピローと現地用の小さい化粧水を無印良品仕入れたら、ハテお暇となりました。出発までまだ軽く2時間はある。


でも、結果的にはコレでよかった、休憩スペースに座って、カナダ前にカナダっぽくカナダドライジンジャーエールを飲みながら(そういえば現地ではカナダドライなんて見なかったような・ ・・?)、 最終の身づくろいをしてひととおりツイッターなど発信して、ちょうど落ち着いたころにボーディングタイムとなったのでした。

 

f:id:appare40ans:20190903190940j:image
あらやだ。
まだ出国すらしてないワ?